悲劇を喜劇にかえるブログ

「心と体の健康」について医療・介護での仕事、ビジネス、自身の心と体のデトックスの経験などから情報発信していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

執着を手放そう

皆さん、こんばんは。 『悲劇を喜劇にかえるブログ』管理人のシマダマサヒロです。 今日も記事を発信していきますよー! 宜しくお願い致します。 1.執着しているとき 皆さんは、何か一つのことに囚われていて、執着していることってありますか? 僕は、よく…

自分にできることがまだまだある

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.周りに不満を言っているとき 周りに不満を言っていることってないでしょうか? 例えば、 仕事で自分は…

ピンチを楽しむ

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.ピンチが訪れたとき 皆さんは、どうしようもないピンチの時ってありますよね。 ピンチが訪れたときって…

当たり前ということ

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 ⒈感謝をしていないとき 人に何かをしてもらったとき、「ありがとう。」という言葉を発すると思います。 た…

待たされていると思ったときの解釈

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.待たされているとき 日常生活の中で、待たされていることに対して「イライラしたりする」ことってない…

悪いことの後の良いこと

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.鍵をなくしてしまった 先日、私事で大変恐縮ですが、家の鍵を紛失していまいました。ちょうどその日は…