悲劇を喜劇にかえるブログ

「心と体の健康」について医療・介護での仕事、ビジネス、自身の心と体のデトックスの経験などから情報発信していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の時間を作る

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.時間という貴重な資源 皆さんにとって、時間というのは、とても貴重な資源ですよね。 世界中の人々に、…

忙しいを楽しもう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.忙しいのが嫌だ 皆さんは、日頃「忙しい~。」と思うことってありますか? 忙しくて時間がない。 忙し…

ありがとうを伝えるとき

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.「ありがとう」という言葉について 皆さん、人に何かしてもらったときに、少なくとも感謝をする…

悩んだときこそシンプルに考える

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.何かに悩んでいるとき 皆さん、日々の生活で「悩み」ってあるのではないかと思います。 悩んだときって…

感情を抱くということ

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.何かに対して感情を持っているとき 当たり前のことですが、人って感情を持っていますよね。喜び…

あるがままで

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.自分に足りないものに目を向ける 自分が何か目標をもったり、あるいは成りたい自分に向かって取り組む…

他人を変えるよりも自分を変えてみよう

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.他人に原因を求めているとき 皆さんは、仕事でもプライベートでも何かトラブルが起こったときに、他人に原因を求めたりす…

自由を手にするということ

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.自由とは? 皆さんは「自由」になりたいと思ったことはありますか? もしくは、今「自由」と思っているでしょうか? 先日…

ゴールを決めたら最後まで諦めないこと

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.フルマラソン完走しました 私事ですが、先日、福岡県の久留米市で行われた「筑後川フルマラソン」に出場し、完走しました。 フル…

誰から指摘されてもまずはやってみよう

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.他人から指摘を受けた場合 皆さんは、仕事やプライベートで他人から指摘を受けることってあるのではないかと思います。 それは、…

組織にコミットメント(所属)しているという自覚を持とう

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.もし直属の上司が自分より下の人だったら 皆さんは、会社の社員であるとき、直属の上司、特に、部署の課長や係長、主任といった管…

他人事ではなく自分事として生きる

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 1.他人事として生きているときって 皆さんは、他人事として生きているときってないでしょうか? 僕は、よくあります。 例えば仕事でも…