悲劇を喜劇にかえるブログ

「心と体の健康」について医療・介護での仕事、ビジネス、自身の心と体のデトックスの経験などから情報発信していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今、◯◯である

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 5月も残り2日となりましたね。明後日から6月。 6月から楽しいことが待っているかな( ^ω^ ) そんなことを考えています。 ところで、皆さんはこのように、 6月こそはいい…

◯◯しなければならない

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日は、5月最後の日曜日。京都市内の天気は最高に良いですね。 僕も朝から洗濯と、久しぶりに部屋の掃除済ませたところでした。( ^ω^ ) 私は、今一人暮らしですの…

頑張らない

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 もうすぐ、6月ですね。少しずつジメジメとしたものが近づいている今日この頃ですね。 2017年に入ってもう半ば折り返し地点を迎えようとしています( ^ω^ ) さーて、時が過ぎ…

人間は皆同じ

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 5月も後半になって物凄く暑くなってきましたね。 京都は最近、気温が30℃以上になって半袖でも充分でしたよね。 さて、変な質問をするようですが、皆さんは、自分は果たして…

完璧を求めない

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 最近、本当に暑くなってきましたね。 ジメジメしていまして、沖縄の方では梅雨入りしたみたいですが、朝方はまだ寒かったりして気温の変化が激しいですね。 僕も先週風邪を引…

嫌われる勇気

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今週は、なぜか気合い入れて3日連続の投稿になります( ^ω^ ) 今日も元気良く発信していきますよー( ´ ▽ ` )ノ さて、皆さんは『嫌われる勇気』というベスセラーになった本を…

損切り万量

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 GWが終わってものすごく暑くなってきましたね。 今日は私は一日仕事でしたが、半袖で十分でした。 今日はお天気もよかったみたいですが、関西地方では、明日は下り坂になるみ…

やりたい自分の道を進んでいこう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日でGWも終わりですね。明日から仕事という方多いと思います。 皆さんは大型連休どのようにお過ごしになられましたか? 私は、GW中ずっとお仕事でしたが、今日は一日休みで…