悲劇を喜劇にかえるブログ

「心と体の健康」について医療・介護での仕事、ビジネス、自身の心と体のデトックスの経験などから情報発信していきます。

何事もすぐ熱いうちに

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 永いことブログを書くのをお休みしていました。 久しぶりに、更新なのですが、休んでいた理由は、個人的な問題を解決しなければならないことがあり、そのことで頭がいっぱい…

言ってみないとわからない

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 6月に入って、ジメジメした空気になりました。京都の方も梅雨入りしました。 ただ、ここ2~3日と天気がよくさほど暑くもないので、洗濯物を干したり、家の掃除をしたりす…

今、◯◯である

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 5月も残り2日となりましたね。明後日から6月。 6月から楽しいことが待っているかな( ^ω^ ) そんなことを考えています。 ところで、皆さんはこのように、 6月こそはいい…

◯◯しなければならない

皆さん、おはようございます。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日は、5月最後の日曜日。京都市内の天気は最高に良いですね。 僕も朝から洗濯と、久しぶりに部屋の掃除済ませたところでした。( ^ω^ ) 私は、今一人暮らしですの…

頑張らない

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 もうすぐ、6月ですね。少しずつジメジメとしたものが近づいている今日この頃ですね。 2017年に入ってもう半ば折り返し地点を迎えようとしています( ^ω^ ) さーて、時が過ぎ…

人間は皆同じ

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 5月も後半になって物凄く暑くなってきましたね。 京都は最近、気温が30℃以上になって半袖でも充分でしたよね。 さて、変な質問をするようですが、皆さんは、自分は果たして…

完璧を求めない

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 最近、本当に暑くなってきましたね。 ジメジメしていまして、沖縄の方では梅雨入りしたみたいですが、朝方はまだ寒かったりして気温の変化が激しいですね。 僕も先週風邪を引…

嫌われる勇気

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今週は、なぜか気合い入れて3日連続の投稿になります( ^ω^ ) 今日も元気良く発信していきますよー( ´ ▽ ` )ノ さて、皆さんは『嫌われる勇気』というベスセラーになった本を…

損切り万量

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 GWが終わってものすごく暑くなってきましたね。 今日は私は一日仕事でしたが、半袖で十分でした。 今日はお天気もよかったみたいですが、関西地方では、明日は下り坂になるみ…

やりたい自分の道を進んでいこう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日でGWも終わりですね。明日から仕事という方多いと思います。 皆さんは大型連休どのようにお過ごしになられましたか? 私は、GW中ずっとお仕事でしたが、今日は一日休みで…

早起きは3本の得

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日からGWですね。皆さんは大型連休どのようにお過ごしですか? 私は、休みとは程遠く、ほとんど仕事が入っています( ;´Д`) そして今日はGW期間中、唯一の休みです。 それ…

答えは自分の中にある

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 京都は、ここ数日天気が良くないですが、桜が満開になって、どこも綺麗に咲いていますね。 そろそろ、暖かくなってきて、冬服も手放してよい感じになってきましたが、今日も…

家族との時間を大切にしよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 4月になって、桜が少しずつ咲いていますね。 あちこちでお花見をしているところをよく見かけますが、新年度はじめのブログ発信していきますよー( ^ω^ ) よろしくお願い致しま…

体調管理をしよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 3月ももう直ぐ終わりですね。僕は昨日、京都の鴨川を歩いていたのですが、まだ桜が咲いていませんでした。( ;´Д`) 早く桜が咲いてほしいものです。 それでは、今日も元気…

久しぶりの4日間休み

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 3月になってもまだまだ、寒さが続きます。 私は先日の更新の後、インフルエンザになりまして、しばらく寝込んでいましたが、だいぶ回復してきました。( ^ω^ ) ですので、今…

立場が大事(私は◯◯な人)

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 3月になってもまだまだ、寒さが続きます。私は少し風邪気味で、多忙な日々を送っていますが、体調に負けず今日も情熱的に発信していきますよー。よろしくお願い致します。 …

失敗を許してあげよう

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 3月になりましたね。もうすぐ、桜が咲くころですが、まだまだ、寒さが続きます。今日もパッション、パッションで発信していきますよー。よろしくお願い致します。 1.失敗…

やることをやろう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 もうすぐ3月ですね。まだまだ、寒さが続きますが、私の方は今日も熱くブログを更新していきますよー。よろしくお願い致します。 1.自分にパワーがないとき 皆さんは、日頃…

怒られることの解釈

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 2月も後半に入り、「2月は逃げる」といった感じで、もう3月が来そうですが、今日もパワフルに発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.怒られること 皆さんは…

一時が万事

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 少し出遅れた2017年2月最初の投稿になりますが、今月も元気良く発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.よくある僕の変わった個性 突然ですが、僕はよく忘れ…

地方は素晴らしい

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 2017年1月最後の日になりましたが、気を抜かずに発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.東北セラピストミーティング 私事ですが、先日、福島県郡山市で行わ…

経験こそ価値

皆さん、こんばんは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 2017年も1ヶ月が達とうとしていますね。 まだまだ寒さは続きますが、今日も記事を発信していきますよー! よろしくお願い致します。 1.自分の価値について 皆さんは、「自…

人と繋がること

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.人と会うとき 皆さんは、初めて会う人と挨拶したり、会話したりするときとても緊張しますでしょうか? …

壁に直面したとき

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.壁が訪れたとき 突然ですが、皆さんは今までで壁にぶち当たったことはありませんでしたか? そして、そ…

シェアしてみよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 ⒈『シェア』という言葉 皆さんは、最近『シェア』という言葉をよく聞くのではないでしょうか? 特に、ファ…

理由を越えて決断しよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.何かを決断するとき 皆さんは、人生において、何か大きな決断をすることってありますよね? 例えば、 …

幸せな一年間にしよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 ⒈今年一年のことについて お正月も今日で終わりですね。皆さんは、どのようなお正月をお過ごしでしたか? …

経験値を高めよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.今年一年を振り返って もうすぐ、今年も終わりですね。皆さんは今年一年どんなことがありましたか? 僕…

発している言葉を大切にしよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 1.自分が発している言葉に対して 皆様は、自分が普段会話している時、つい発している言葉に気付いていま…

可能性にフォーカスしてみよう

皆さん、こんにちは。『悲劇を喜劇に変えるブログ』の管理人シマダマサヒロです。 今日も、記事を発信していきますよー。 よろしくお願い致します。 ⒈不可能だと思ってしまうこと 皆さんは、不可能を口に出してしまうことってないでしょうか。 僕も正直あり…